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件名 |
予約時に「正しいメールアドレスを入力してください。」というエラーメッセージが出る。
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回答 |
メールアドレスが全角で入力されていないか、不要なスペースが含まれていないかの確認をお願いします。
また、2009年以前にドコモ、auでメールアドレスを登録された方は、RFC(※)違反の可能性があります。 メールアドレスの先頭や@の直前にドット(.)がある、@より前にドット(.)が連続している、@より前に半角英数字と一部の記号(. ! # $ % & ‘ * + – / = ? ^ _ ` { | } ~)以外の記号があるメールアドレスは、ご利用いただけません。 (※)RFCとは、国際的なインターネットのルールを定める団体が出した文書のことです。
例) .****@docomo.ne.jp ****.@docomo.ne.jp **..**@ezweb.ne.jp **[**@ezweb.ne.jp
例にあるようなRFC違反のメールアドレスは、2009年頃まではドコモ、auで作成が可能だったようですが、現在はRFCに準拠したメールアドレスしか作成できないようになっています。 RFC違反のメールアドレスは、当社以外のメールでも不具合が確認されており、ドコモ、auからもメールアドレスの変更が推奨されています。 メールアドレスの変更をしない場合は、他のメールアドレスをご利用ください。
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カテゴリ |
よくある質問(PC) > 予約について > 予約方法
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