J-TRIP JALで国内旅行へ行こう

よくあるご質問

よくあるご質問 > 内容参照
検索結果詳細
件名 《ダイビングツアー》 飛行機に乗る日にもダイビングできますか?
回答
飛行機を降りた直後のダイビングは問題ありませんが、ダイビングをおこなった当日に飛行機搭乗はできません。

ダイビングをすると、気圧の影響で体内に窒素が溜まります。体内に窒素が溜まった状態で飛行機に搭乗すると、減圧症になるリスクが高くなります。
ダイビング後、体内の窒素は自然に体から抜けていきますが、抜けるまでに時間がかかるため、ダイビング終了から飛行機の搭乗までには時間をあける必要があります。

時間の目安は、水深の浅いダイビングや1日に1本のみのダイビングの場合は12時間以上、1日に2本以上ダイビングをしたり、連日ダイビングをした場合は最低18時間以上の時間をあけることが推奨されています。
そのため、旅行最終日にダイビングをスケジュールに入れたツアーはありません。
カテゴリ よくある質問(PC) > ツアー内容について
よくある質問(PC) > ツアー内容について > オプション
よくある質問(PC) > ツアー内容について > オプション > ダイビング
関連FAQ
飛行機に、スキー・スノボ・ダイビング・ゴルフ・その他スポーツ用品は積めますか?
ゴルフバッグを飛行機に預けた場合、追加料金は発生しますか?
飛行機に乗り遅れてしまったら?
参考になりましたか?
前のページに戻る
Powered by i-ask