J-TRIP JALで国内旅行へ行こう

よくあるご質問

よくあるご質問 > 内容参照
検索結果詳細
件名 【JAL】ご予約後の流れ(ご搭乗・チェックイン方法)
回答

スマートフォン一つで手軽にご旅行をお楽しみいただけます。
ご予約後の旅程表・eチケットお客さま控・航空券・航空券引換証・宿泊券等の発行及び発送は行っておりません。

MY-TRIP(マイページ)からご予約内容をご確認ください。

お申込完了後

事前座席指定可能枠があれば、MY-TRIP で飛行機の座席を指定できます。

eチケット

出発10日~5日前

MY-TRIP にログイン後、ご旅行内容の確認をお願いします。

同行者に旅行の内容を共有できます。
MY-TRIP 下部の共有用リンクをご活用ください(座席指定、領収書のダウンロード、予約内容の取消依頼はできません)

eチケット

ご旅行出発前までに

MY-TRIP でeチケットお客さま控(搭乗手続き用のQRコード)を表示できます。
(ご予約後即時~約1時間以内に表示可能)

eチケット

【飛行機について】

搭乗に必要な2次元バーコード取得方法についてはこちらをご確認ください。

ご搭乗当日、空港に設置されているJAL自動チェックイン機に MY-TRIP に表示されているフライト予約番号を入力し、チケットの発行・チェックイン手続きを行うこともできます。

※座席指定できない・しない場合でも「座席の確保」はできていますので、飛行機にはご搭乗いただけますのでご安心ください。

【ホテル チェックイン】

ホテルへチェックインの際、フロントで代表者氏名をお申し出ください。

【ホテル情報の確認】から住所・チェックイン・チェックアウトの時間やアクセス情報・地図等ご確認いただけます。
【ご利用案内】にはホテルからのご案内事項内容をご確認いただけます。


【レンタカーをご予約の方】

MY-TRIP で【貸し出しのご案内】【ご利用案内】より「集合場所」をご確認ください。
集合場所から、実際の貸出場所へ送迎にて移動する場合がございます。

ご予約頂いたレンタカー会社係員へ代表者の氏名をお申し出ください。
ガソリン代(ガソリン代込みプランを除く)、高速代、宿泊ホテル等での駐車場料金はお客さまご負担となります。

【オプショナルについて】

MY-TRIP に下記のような印刷必須のご案内がある場合、お客様ご自身でクーポン類を印刷が必要です。
印刷したクーポンをお忘れの場合、ご利用いただけませんので必ずご準備ください。

eチケット

特記事項に印刷必須の案内がない、オプショナルにつきましては MY-TRIP の【ご利用案内】から利用方法のご確認をお願いします。

カテゴリ よくある質問(PC) > 予約について > 予約後の流れ
関連FAQ
変更について
【JAL】飛行機の座席指定について
【JAL】iPhone向けアプリケーション Wallet(Passbook)を利用して航空券を管理する
参考になりましたか?
前のページに戻る
Powered by i-ask