J-TRIP JALで国内旅行へ行こう

よくあるご質問

よくあるご質問 > 内容参照
検索結果詳細
件名 悪天候で、往路の飛行機が心配。どうすればいい?
回答
悪天候時など運行に乱れが生じている場合、当社への電話、メールが殺到するためご不便をおかけする場合がございます。
お問い合せいただきましても下記に沿った内容でのご案内となりますのでご了承ください。

当社ツアーでは、ツアーの催行につきましてはご利用いただく航空会社の運行状況に準じてのご案内となります。
欠航や条件付運行が決定していない便をご利用予定のご旅行につきましては原則催行予定となります。

もし、キャンセルをご希望の場合は規程のキャンセルチャージがかかります。 
別便、または別日程への変更はできません。

【自分の予約便が条件付運航かどうかの確認方法】
JALホームページより、「運行状況」を選択いただき、往復空港、便名等を元に検索してください。
下記のように、便名の横に「*」が付いている便が、条件付運行便となります。


JALホームページにてご予約の行きの便が条件付き対象となった場合、当社よりメールでお知らせさせていただきます。
キャンセルをご希望の場合は、メール本文の記載に従ってオンラインでの操作をお願いします。
 ※返金にかかる振込手数料はお客様負担になります。

復路便につきましてはこちらをご参照ください。
カテゴリ よくある質問(PC) > 予約後の質問 > 飛行機について
よくある質問(PC) > 予約後の質問 > 旅行直前によくある質問
よくある質問(PC) > 予約後の質問 > 旅行中によくある質問
関連FAQ
天候不良で帰りのフライトが欠航するかもしれません、どうしたらいいのでしょうか?
悪天候で、往路の飛行機が欠航した
悪天候で、往路の飛行機が欠航になりそう(条件付運航便に指定されている)
参考になりましたか?
前のページに戻る
Powered by i-ask