J-TRIP JALで国内旅行へ行こう

よくあるご質問

よくあるご質問 > 内容参照
検索結果詳細
件名 旅行をキャンセルをしたのにクレジットカード決済の取り消しがされていません
回答
当社では、クレジットカードで処理をした当日深夜にクレジットカード会社へデータを送信しております。
クレジットカードでの返金は、取り消しではなく「マイナス決済」として処理されます。

クレジットカード会社により、マイナス決済があった場合は、明細に表示しない場合と、プラス決済、マイナス決済の両方を明細に記載する場合がありますので、カード会社へご確認をお願いします。
なお、マイナス決済はクレジットカード会社によって、反映までに1〜2週間程度の時間がかかる場合があります。

また、ご予約時の決済から旅行のキャンセル完了日までに、締め日をまたいだ場合は、ご利用分の決済が確定しますので、全額請求(引き落とし)されます。
多くのクレジットカード会社の場合、キャンセル分は次回以降(1~2ヶ月後)の請求時にマイナス分として反映され、該当月に他でご利用された決済の請求がある場合は差し引き(充当または相殺)されます。

他に決済されたお買い物がない場合、他からの請求額よりもよりも当社からの返金額が上回っている場合は差額分がクレジットカード会社から返金されますが、その場合の返金方法はクレジットカード会社により自動的に登録口座へ振り込まれる場合や、お客様からクレジットカード会社へ振込口座の連絡が必要になる場合などがございますので、返金額が上回る場合の返金方法についての詳細はご利用されているクレジットカード会社へお問い合わせください。

※クレジットカードの場合、追金・返金の際やプラン・出発日程の変更等になった場合は、都度お電話にてクレジットカード番号をお伺いする場合があります。ご協力のほど宜しくお願い致します。

カテゴリ よくある質問(PC) > 予約について
よくある質問(PC) > 予約について > キャンセル
よくある質問(PC) > 予約について > 料金・支払い
関連FAQ
キャンセルをしたのにクレジットカードの請求(引き落とし)がきました
オンラインでクレジットカード決済時に3Dセキュアを押したらクレジットカード番号求める画面に戻る
銀行振込からクレジットカード決済に変更できますか?
参考になりましたか?
前のページに戻る
Powered by i-ask