J-TRIP JALで国内旅行へ行こう

よくあるご質問

よくあるご質問 > 内容参照
検索結果詳細
件名 悪天候(台風・吹雪等)の場合について
回答
欠航など運行に乱れが生じている場合、当社への電話、メールが殺到するためご不便をおかけする場合がございます。
お問い合せいただきましても下記に沿った内容でのご案内となりますのでご了承ください。

当社ツアーでは、ツアーの催行につきましてはご利用いただく航空会社の運行状況に準じてのご案内となります。
ご予約のフライトが欠航または条件付運航のお知らせが航空会社よりある場合は該当のお客様へのご連絡(メール)と、当社HPでご案内をしておりますが、航空会社からの連絡がフライト出発間際や、出発予定時間後の場合もあります。
JALのHPの情報が最新となりますので、お客様ご自身で随時ご確認をお願いします。


【往路便が心配な場合】 
往路ご利用予定フライトが欠航または条件付運航便に指定された場合は、手数料免除でのツアーキャンセル、別便への変更が可能です。 

【復路便が心配な場合】 
復路ご利用予定フライトが欠航または条件付運航便に指定された場合は、旅行出発前であれば手数料免除でツアーキャンセル、旅行出発後であれば別便への変更が可能です。

欠航・条件付運航便に該当のお客様で払い戻し等が発生する場合は、ご旅行終了後にこちらよりご連絡ください。

【欠航等が決まっていない場合】
欠航や条件付運行が決定していない便をご利用予定のお客様へは通常時のご案内となります。 
※欠航等が決まっていない場合で、キャンセルをご希望の場合は規程のキャンセルチャージがかかります。 
※欠航等が決まっていないフライトの便変更はできません。
カテゴリ よくある質問(PC) > 予約後の質問 > 旅行直前によくある質問
よくある質問(PC) > 予約後の質問 > 旅行中によくある質問
よくある質問(PC) > その他の質問
関連FAQ
天候不良で帰りの日にちを前倒ししました。ホテル代金は返金してもらえますか?
悪天候で、往路の飛行機が欠航した(欠航になりそう)場合どうすればいい?
悪天候でダイビングショップからボートが欠航する(または欠航するかもしれない)と連絡が来た場合
参考になりましたか?
前のページに戻る
Powered by i-ask